穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2019年04月

4月29日
(↑クリックで拡大)
平成最後のウイークリーチャレンジが更新されました。
令和になる前にミッションコンプリートです。続きを読む

タイトルの件、ツイッターで話題になってますね。
自分は新型PSVR(CUH-ZVR2)の方なんですが、結論から言うときちんとプレイできました。
接続方法が思いのほかややこしいのと、目へのダメージも半端ないのが問題です。
まずは元ツイートを貼っておきます。
続きを読む

toro
(↑クリックで拡大)
全てのエンディングを見ると自然にトロコンできました。苦痛な作業が必要なくて助かりました。
売上本数が200万本突破したぐらいなので、5%の10万人ほどがトロコンしている計算になります。
続きを読む

VR
スイッチのゼルダ・マリオがVRでプレイできるアプデが配信されました。
画像や動画を多用して紹介できれば良かったんですが、全く伝わらないと思うので諦めました。
スクショを撮っても、ゴーグルとは見える世界が全然違うのはVRあるあるですね。続きを読む

PlayStationStoreにて春のセールが始まりました。
買うつもりもなく眺めていたんですが、悪魔城ドラキュラX・セレクション 月下の夜想曲 & 血の輪廻を衝動買いしてしまいました。
cstlevana
テーマも付いてきましたが、当時のパッケージ絵そのままで懐かしくなりますね。
続きを読む

↑このページのトップヘ