穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2019年12月

ガチャりなっち
今年ももう終わりということで、適当に余った石でガチャを引いてきました。
スクスタでは旧URを3枚ほど引きましたが、特筆するような事はなく。
FGOではオリオンが当たりましたが、もう5章クリアした後だし、どうせならエウロペが当たれよというイマイチ美味しくない結果に終わってしまいました。
そして…晴れ着ガチャとシンデレラフェスが始まったデレステで、奴を引いてしまいました。続きを読む

1230
今回はいずれも易しいチャレンジでした。
年末年始はゆっくりと過ごしてくれというカプコンからのメッセージでしょうか。
皆様も事故などに遭わないように、良いお年を。
続きを読む

タイトル
2500円というお手頃価格につられて衝動買いしてしまった「初音ミクVR」をご紹介します。
「初音ミク VRフューチャーライブ」というゲームがセガから発売されていますが、名前が似ているだけで一切関係はありません。
株式会社DEGICAさん制作の、12月5日に発売されたばかりの新作です。
初音ミクについてそんなに詳しいわけではありませんので、突っ込んだ内容は期待しないでください。続きを読む

ラヴェンツァ様
2周目以降にて、最終パレスのオタカラルート確定後にメメントスに行くと、ラヴェンツァと戦闘ができるようになります。
ラヴェンツァはエスタークや神龍のようなエクストラボスで、ラスボスよりも高難度になっています。
お題をクリアしていくギミック形式のバトルなので、火力でのゴリ押しは通用しません。
自分が倒せた方法を備忘録として残しておきます。続きを読む

クリスマスツインズ
4月に始めたこのブログも早8ヶ月、クリスマスを迎える事が出来ました。
せっかくなので、今ハマっているP5Rのクリスマス素材を置いておきます。
クリスマスの時期はスクショが撮れないのですが、アーカイブは撮影可能なのです。続きを読む

↑このページのトップヘ