穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2020年04月

虎
デレステでは今日からライブパレードが開催され、新曲も実装されました。
2曲続けてオタ曲なのはいいんですが、今回もジャージャーが入った家虎曲となっています。
デレはコンテンツに家虎勢でも引き込みたいんでしょうか。
自分は家虎についてそんなに詳しくないんですが、こうやって歌詞に組み込まれた、いわば「元から作られた家虎」ってアリなんでしょうかね。
全然関係ないところに無理矢理ジャージャー言うのが彼らの矜恃なのかと勝手に思ってましたが、その辺どうなんでしょうか。続きを読む

2000万
本日メンテ明け(予定では18時)に2000万DL突破キャンペーンが開催されます。
期間限定のログインボーナスやミッションなどが追加されますが、やはり一番の目玉は☆5サーヴァントのプレゼントでしょう。
条件も厳しくないので、メンテ明けに始めた人でも余裕で達成できると思います。
公式サイト:【予告】「2000万DL突破キャンペーン」開催予定!続きを読む

謎
デレステで行われていたAthanasiaイベントの最後に謎が提示されました。
皆さんは答えが分かるでしょうか。
ヒント1:ナターリア、紗枝、小梅のイベントだった
ヒント2:ゾンビを倒して脱出するアトラクションだった
ヒント3:この暗号を解いて箱を開けると、ゾンビ化しないワクチンが手に入る続きを読む

起きた
伍番魔晄炉の爆破に失敗し、スラムの教会に落ちたクラウドはエアリスと再会します。
ここからしばらくはエアリスとの2人パーティなので、エロい目で見ていることがバレると気まずい空気になってしまいます。
相手に悟られぬようにスカートを覗く、ローアングラー・クラスファーストの腕の見せ所です。
続きを読む

ガドスコ
過去記事では中古が安くなりそうとか散々煽っておきながら、発売日にDL販売で購入し、そのまま積んでいました。
例え中古で値下がりしようとも、プレイしたい時に手元にある安心感を選んでしまいました。
まあソシャゲのガチャに1万円突っ込むような奴に、高い安いを語る資格なんてないんですけどね!
体験版ではやたら硬かったガードスコーピオンが、若干柔らかくなった気がします。
延々と殴るだけの作業感があったので、いい改変なのではないでしょうか。続きを読む

↑このページのトップヘ