穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2020年08月

症状
紅葉がかぶって見にくいですが、PS4にサインインしてオンラインの状態なのに、ゲームに鍵マークが付きプレイできなくなりました。

修復
ホーム画面上の「設定」→「アカウント管理」→「ライセンスを修復する」を選ぶと解決しました。
ゲームの本数が多いとかなり時間がかかるのでご注意を。

DL版ソフトやDLCは、PSNが落ちると鍵が付いてプレイできなくなります。
PS4本体を「いつも使うPS4」に登録しておくと、オフラインでもプレイが可能です。
PSNが落ちた時のために、いつも使うPS4として登録しておくのが無難です。

いつも使うPS4に登録しておけば、同じ本体に入っている別IDもゲームやPS+が共有できます。
PS+加入やゲームの購入が1本化できるので、家族でPS4を共有する際に便利です。

wウェスカー
(画像はゲーム版バイオ6のウェスカー親子。ドラマとは無関係です)
Netflixオリジナルドラマ・バイオハザードの詳細が明らかになってきました。
配信時期は未定ですが、そう遠くはないのかも知れませんね。

『バイオハザード』Netflixで新実写シリーズ化 ─ 2つの時間軸でオリジナルストーリー
https://theriver.jp/biohazard-new-netflix-series/


上記記事によると、ウェスカーの2人の娘・ジェイドとビリーが主役のようです。
2人がラクーンシティに移住してきた青春時代と、ゾンビ感染が広がり切った十数年後の2つの時間軸で物語が進行。
地上を埋め尽くすゾンビと戦いながら、父親の秘密や過去のしがらみと向き合っていくようです。
ウェスカーの息子・ジェイクはバイオ6で活躍しましたが、娘がいるのは初耳ですね。

これまでに「ブレキング・バッド」や「ウォーキング・デッド」などのドラマのエピソード監督を務めたブロンウェン・ヒューズ が第1話、第2話の監督および製作総指揮を担当。
どちらの作品も面白かったので、期待して待とうと思います。

アビィ
水着アビーちゃんが運良く出まくり、完凸しました。
微課金勢なので、☆5の完凸なんて今回が初めてですよ。運命を感じますね。
早速宝具火力をチェックしに行ってきました。続きを読む

竜三
話は志村を救出する少し前にさかのぼります。
仁は蒙古を退けるために、ゆな・政子・石川先生以外の人物にも助力を求めていました。
その相手とは、仁の昔からの友人の竜三でした。
今回はその竜三に纏わる物語を少し進めてみようと思います。
※物語のネタバレがありますので、未プレイの方はご注意を。続きを読む

5周年
もうすぐデレステが5周年ということで、今までのエピソードを振り返る番組風のコミュがカウントダウンで毎日配信されるようです。
Xデーは9月3日なので、無料石を貯めつつ待ちたいと思います。(せこい)
続きを読む

↑このページのトップヘ