穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2020年10月


原神Ver.1.1「迫る客星」のPVや詳細が公式で公開されました。
忙しい人のためにめぼしい点を箇条書きにすると…
・冒険ランク30以降のストーリーを実装
・新☆5キャラ、岩槍「鍾離」・水弓「タルタリヤ」実装
・新☆4キャラ、炎両手剣「辛炎」・氷弓「ディオナ」実装
・新イベントの報酬で☆4フィッシュルと新たな風の翼配布
・MAP内の宝箱の位置が分かる「トレジャーコンパス」実装
・近くにある風神の瞳の位置が分かる「風神の瞳の共鳴」実装
・自分な好きな場所にワープポイントを設置できる「ポケットワープポイント」実装
・風の精霊を捕まえ、好きな場所で上昇気流を発生できる「風捕りの瓶」実装

※公式で情報が明らかにされているもののみピックアップしました。
続きを読む

カメラ
現在PSVRなどで使われているPSカメラは、PS5発売と同時にHDカメラとして生まれ変わります。
接続端子が変わるので、アダプターを挟まないと今のカメラは接続できなくなってしまいます。
PSVRを持っているならアダプターは無料でもらえるので、忘れずに申し込んでおきましょう。


申し込みはこちらから。
メールアドレス、住所氏名電話番号のほか、PSVRユニットのシリアル番号も必要になります。
印刷されているシリアルが小さいので、自分はスマホで撮影して拡大しました。
受付が完了すると↑のちょっとイラっとするロボが表示されるとともに、メールで受付番号が送られてきます。
アダプターを受け取るまで大事に保管しておきましょう。

フェス
スクスタフェスも、次回でいよいよ全員のフェス限が出揃うところまで来ました。
そんな1巡目終了間際に、ようやく希のフェス限が登場しました!
最近のスクスタはインフレ気味で、イベントURですらフェス限を凌駕する性能になっています。
今回の希も、性能的にはぶっちゃけ「フェス限とは一体…」と言いたくなる感じでしたが、推しなので引かない訳にはいかないのです。
早速ガチャってみました。
続きを読む

バナー
クリスマスイベント2019の復刻が行われていますが、運営がまたやらかしてしまいました。
こういうやらかしがあっても、ネットでもさほど騒がれなくなりましたね。
今のFGOの状況を顕著に表していて、少し悲しくなりますね。続きを読む

果林ゲット
アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」放送直後に毎話URが配布されるという太っ腹なキャンペーンが開催中です。
今回はアニメから入った新規プレイヤーのために、配布でもらったURの活用法を書いてみます。
スクスタはリズムアクションRPGという、音ゲーとは別ジャンルのとっつきにくいゲームです。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。
※毎週放送後に随時更新していく予定です。最終更新2020.11.29続きを読む

↑このページのトップヘ