穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

2021年06月

城之内死す
<今章のざっくりとしたあらすじ>
第27章で闇落ちしてしまったランジュは失踪し、香港に帰ろうとしていました。
一同はランジュを引き止めるために曲を作り、無事に空港でランジュと再会しました。
続きを読む

食事
イベントばかりに注目が行ったVer.1.6でしたが、密かに任務も増えていました。
望舒旅館の言笑から「世離れした料理」という任務を受けることが出来ます。
あまり行く機会がない場所の任務は増えても気付きにくいですよね。続きを読む

向き合う
PSVR版だけ発売が遅れていた「狼と香辛料VR2」ですが、気付けばいつの間にか発売されていたのでプレイしました。
小1時間ほどでコンプリートできましたが、この季節に長時間のゴーグル装着はクーラーを入れていても厳しいので、程良いボリュームだと思いました。
続きを読む

各部
PSVRのクッション部分がヘタれて、ゴムがボロボロと剥がれるようになってしまいました。
上図で言うと、BとCの頭に接している部分ですね。
ソニーに連絡した顛末や、ネットで検索した解決法などを自分用メモとして残します。
続きを読む

好きな言葉を入れてね
霧に包まれた謎の海域&群島を丸ごと使った「真夏!島?大冒険!」は、そこそこボリュームがあるのに面倒くささはあまり感じないという良イベントでした。
イベントアイテムを集めると衣装がもらえるというのもありがたいですよね。続きを読む

↑このページのトップヘ