0210
FPSでは日によってやたらエイムが冴えたり、全くダメな日があったりしますよね。
今日は全くダメな方の日でした。
そしてそういう日に限ってやってくる命中率ミッション。
100%じゃないのが救いでした。

本編: 確実に仕留めよ!

EX: 迅速に終えよ!

過去のウイークリーチャレンジ一覧

確実に仕留めよ!

・命中率 90%以上
・敵撃破数 50体以上
・STANDARDまたはHARDCOREでクリア

命中率に無関係なのは、サブウエポン全般、火炎放射器、ロケットランチャーです。
サブマシンガンやミニガンはNGなので、レオン一択だと思います。

STANDARDでこまめにセーブし、外したと思ったらロードしましょう。
オートセーブから再開した方が早い場合もあるので、CONTINUEでOKです。
ハンドガンは事故りやすいので、序盤は慎重に狙いましょう。
ショットガンを手に入れたら即持ち替え、ゾンビはヘッドショット1発で倒したいところです。
死んでいるゾンビを撃つと命中率が下がるので、死亡確認用はナイフで行いましょう。

50体以上撃破は、通り道にいるゾンビを大半倒すと達成できる数字です。
警察署では廊下や部屋を歩いているゾンビはほとんど殲滅、リッカーは全無視、犬は檻の中にいる3匹のみ撃破、牢屋のゾンビ群は閃光手榴弾ではなく破片手榴弾を投げて数匹倒しました。
窓から入ってくるゾンビは全て板で塞ぎました。
下水道はゾンビは通り道だけ殲滅、G成体は全無視。
研究所はゾンビは適度に殲滅、リッカー全無視、イビーは焼かなくてもOKです。

撃破数はそこまで意識しなくても達成できますが、命中率だけは気を付けたいです。

迅速に終えよ!

・クリアタイム 10分以内
・豆腐/ういろう 使用禁止

ハンクで駆け抜けると余裕でしょう。

過去のウイークリーチャレンジ一覧

ストーリーミッションEXミッション
確実に仕留めよ!サポートに頼るな!
重火器に頼るな!重火器に頼るな!
銃器に頼るな!迅速に終えよ!
迅速に終えよ!慎重に狙え!
慎重に狙え!殲滅せよ!
素早く仕留めよ!(S/H)掴まれるな!
素早く仕留めよ!(H)やり過ごせ!
選別せよ!
殲滅せよ!(S/H)
殲滅せよ!(H)
掴まれるな!
保管するな!
無駄足を踏むな!(S/H)
無駄足を踏むな!(H)
やり過ごせ!
※上からあいうえお順です