かしこま
最初の挨拶だけはかしこまった感じでしたが、実態はコギャル(死語)系キャラでした。
声優はファイルーズあいさんなので、キャラ的にもダンベルのひびきを彷彿とさせます。
FGOというよりはデレマスにいそうな感じのキャラですね。

再臨イラスト

02
初期は改造セーラー服のような衣装ですが、2臨ではゴスロリ系に。
髪の色も赤・青・黒から赤・青・ピンクにチェンジ。

03
3臨では黒髪ロングに十二単と一気に清少納言っぽくなりました。
このままこっち路線にシフトするのかと思いきゃ…

04
最終再臨で元に戻ってしまいました。なんでや…

バトル
バトルキャラは最終形態も黒髪ロング十二単です。
短冊の並びがサイバーで、R.O.D.を彷彿とさせます。

スカスカは可能か?

結論から言うと、できなくもないが厳しいです。
セルフバフが豊富なので攻撃力は申し分ありませんが、NP回収量が少ないのです。


清少納言の礼装は凸クリスマスの軌跡です。
1ターン目はステラ、2ターン目はスカサハのQバフ+NP50%獲得、自身のスキル1・歌仙の詩集Bを使用し、宝具を展開。
NPを25%しか回収できませんが、歌仙の詩集Bの効果で+10%、スカサハのバフで+50%、スキル3・星はるばる使用でなんとか100%になります。
スキル3はLv1で10%、Lv10だと20%のNPが獲得できます。
上記の場合だと15%あれば足りるので、スキルLv6あればスカスカが可能です。
あくまでも種火初級で試した結果なので、相手によっては厳しいと思います。

特攻
イベント特攻鯖なので、イベントではかなりのダメージが出せます。
スカサハ一人でもこのダメージです。