病院
中盤の山場、病院に押し寄せるゾンビから病室を死守する防衛戦です。
初見時に苦労したので、やるべきことと注意点を書いておきます。


STANDARDでの動画です。
簡単な流れを書くと…

①ゾンビを倒しつつしばらく防衛します
②電気が消えたら、カウンター裏の開かなかった扉からハンターβが入ってきます
③その部屋にブレーカーがあるので、電気を復旧させます
④しばらく防衛すると、正面入り口から大量のゾンビが入ってきます
⑤柱の爆弾に信管をセットして30秒耐久したらクリアです


細かいポイントをピックアップして説明します。

バリケード
病室のバリケードは一定時間攻撃されるごとに崩れていき、バリケードがなくなると侵入されてゲームオーバーになってしまいます。
バリケードを攻撃されているとタイレルから通信が入るので、最優先で倒しに行きましょう。

カウンター
受付カウンターを防壁にして、ゾンビから身を守るのが基本です。
敵を倒したら周囲をちらっと確認して、状況を把握しましょう。
気付かないうちに後ろからゾンビが接近している事もあります。

アイテム
正面入り口横にあるアイテムは、柱を崩すと取れなくなります。
ゾンビ大量侵入後にアイテムは再配置されるので、開幕拾っておくと弾に余裕が出ます。
右の柱にC2爆弾と信管が置いてあります。最後に使うので覚えておきましょう。

ハンター登場
電気が消えるとハンターが登場する前兆です。
カウンター裏の扉を吹っ飛ばして突入してくるので、すれ違いざまに入室してブレーカーを復旧させてしまいましょう。

ブレーカー
ブレーカーに近づくとゾンビが1体降ってきます。
立ち上がる前にブレーカーのスイッチを押して離脱しましょう。

サイドバッグ
部屋のサイドバッグはクリアするとなくなってしまうので、忘れずに拾いましょう。
左側には手榴弾や閃光手榴弾が落ちているので、即戦力になります。

狭い
飛び出して行ったハンターが戻ってきて、狭い部屋で2対1になってしまいました。
ハンターの近接攻撃は即死なので、混戦になるとかなりの脅威です。
隙を見て外に出るか、手榴弾で一掃しましょう。

群がり
ブレーカーを復旧している間に、バリケードにゾンビが群がっている可能性があります。
閃光手榴弾を投げて動きを止めるか、手榴弾で一掃しましょう。

ハンター2体目
しばらく戦っていると、正面入り口横の窓からハンターが侵入してきます。
カウンターを使って逃げつつ、頭にアサルトライフルor手榴弾で倒しましょう。

手榴弾
手榴弾はハンターを一撃で倒したり、ゾンビの群れを一掃したりと重宝します。
ブレーカー部屋にも複数落ちていますが、ここで使い切る勢いで構わないと思います。
2体目のハンターさえ倒せばクリアは目の前です。

大量入店
正面入り口を突破して大量のゾンビが流れ込んできます。
まずは集団に手榴弾を投げて一掃しましょう。

C2
柱の横に置いてある信管を拾い、同じ場所にあるC2爆弾にセットします。
あとは30秒耐えるだけでクリアになります。お疲れさまでした。