死屍累々
武器やパーツを求めてマラソンに勤しむ日々が続いています。
素材集めや経験値稼ぎの要素がないレアドロ狙い周回なので、目当ての物がドロップしない限り一歩も前進しないのです。
何の変化もない退屈なマラソンに、おじさん飽きてきちゃったよ…

GSで違法パーツ狙い・GSHで武器狙い・ABYSS20でランクS狙い(ここだけS出ない)の3つを延々と回しています。
武器マラソンは時折レジェンダリーが出るのでまだいいのですが、パーツが絶望的です。

〇ハズレの代名詞マジックポケットが出る確率=44/121
〇欲しいパーツ(グラトニー・オートローダー)が出る確率=9/121

ぶっちゃけグラ・トロ以外の大半はハズレで、100/121ぐらいは即店売りするパーツです。
まだ70~80周しか回していませんが、グラ・トロは1個も見ていません。
30分に1回引ける割の悪いガチャですが、121周回しても出そうなビジョンが見えません。
121周=約60時間、気が遠くなりそうです。

MMOのレア装備は、あれば強くなる・売ると大儲けできるというロマンでドロップを狙います。
しかしこっちは入手しないと先に進めない=必需品がこのドロップ率というのがいやらしい所です。

マシ
ノーマルパーツも、めぼしいものはこれが1個出たぐらいです。

年単位でやってGSをクリアした人、パーツを揃えた人もいると思うので、高々1ヶ月で手に入らないと嘆くのは早計なのかも知れません。
しかしピークを過ぎたゲーム故にオンラインが過疎っていて、同じ目的の人と協力することも、強い人に助けてもらうことも、気分転換にマルチすることも叶いません。
変わり映えのしない日々で心が死んでいくのが分かります。

ウホッ
日記にセーラー服の画像を貼ったらオートローダーIVとグラトニーIVが出た!!
という奇跡の前例を作るために、セーラー服クリスを貼っておきます。
セーラー服の少女「そんなオカルトありえません」

イベントで1位の人のプレイタイムを見たら4800時間を超えてて鼻水出ました。
自分はまだ130時間のミジンコです…