spin-off
デレマス8周年記念の一環として制作された短編アニメ「spin-off!」に関するイベントが開催中です。
アニメを見ただけでは消化不良だった部分も、ストーリーコミュでばっちり補足されています。

ウテナ
イベントでもらえるSR梨沙です。
右にいるマネキンが多数襲い掛かってくるので、シュールな怖さがあります。


イベント曲「オウムアムアに幸運を」MVです。
最後はカメラマン(視聴者?)が梨沙に撃ち抜かれて死ぬENDです。

LC
Live Carnivalは各所に設けられたブースで公演を行い、会場全体のボルテージを上げて盛り上げるイベントです。
アイドルの使い回しができないので、ブースの数だけアイドルを用意する必要があります。
・SSRアイドルを多数揃える資金力&ガチャ運
・複数曲で良スコアが出せるフルコン力

これらが求められる、割とガチなイベントなのです。

スタラン
ブースによって様々なブーストがかかるので、条件次第ではSRでも活躍できます。
キュート属性でダンス値が高いアイドルの場合、キュート特化のブースに入れるか、ダンス特化のブースに入れるかで迷ったりするわけです。

フェス限藍子
運良くフェス限の高森さんが当たりましたが、スコアアップではなく金策用のスキル持ちなので、今回はあまり活躍できなさそうです。


ミニOVA「spin-off!」はYoutubeにて無料公開されていますが、劇中劇のダイジェストなので、これ単体で見てもあまりよく分からないかも知れません。
典型的な「考えるな、感じろ」タイプの作品です。