にこまき
ストーリー18章はμ's・虹ヶ咲が海辺で合同合宿をするというお話でした。
今回はにこまきが主役のイベントと言っても過言ではないでしょう。(明らかに過言)
スペシャルライブをクリアすると「MIRACLE WAVE」が解放されます。

MIRACLE WAVE MV


18章のスペシャルライブはAqoursの「MIRACLE WAVE」です。

ti
この曲の見どころは千歌がバク転するシーンです。

Aqours 3rd LoveLive!より
リアルライブでも伊波さんがバク転して話題になりました。

矢澤パイセン
センターを変更すると、他キャラにバク転させることも可能です。

希
きちんとバク転したキャラのサイリウムカラーに染まるのが芸細ですね。

ストーリー18章ダイジェスト

やる気が
スクールアイドルフェスティバルを成功させて燃え尽きてしまった虹ヶ咲。
侑が海外留学で居ないのも相まって、抜け殻のようになってしまいました。
気分転換も兼ねて合宿でもしよう!という流れに。

別荘
タイミングよくμ'sからのお誘いがあったので、合同で合宿することにしました。
合宿場所として、無人島にある洋館を真姫ちゃんが借りてきてくれました。
こういう時は家が金持ちなキャラがいると便利ですね。さすが西木野総合病院。

海
謎の洞窟を探検したり、海でビーチバレーやスイカ割りをしたりと、全力で遊び倒します。
スクールアイドルの特訓はどこへ…

サンオイル
サンオイルを塗るお約束のラッキースケベ展開もあります。
ここでにこまきを推してくるとは、蟹さんナイスな判断です。

バーベQ
夜は浜辺でバーベキュー&花火。夏のレジャーをほぼ制覇してますね。

怪談
怪談をしてエリチが怖がるというお約束の展開もあります。
洋館の内装もかなり豪華です。

なんだってー!
今日は解散して寝よう、という時に事件が起こります。
「ほっ、穂乃果ちゃんが血まみれで死んでる!!」「なんだってー!」

絶海の孤島
本土から離れた絶海の孤島で、唯一の交通手段の船は2日後にしか来ません。
携帯は通じず、電話線も切断され、完全に孤立してしまいました。
金田一やコナン君でも登場しそうなシチュエーションですが、実際はケチャップまみれの穂乃果が死んだふりをしているだけという茶番でした。

ピュア勢
矢澤パイセンの迫真の棒読み演技に騙されたピュアな3人。
バレバレな茶番だったようですが、ガチで焦っていたのでちょっとかわいそうです。

ゾンビ
しかしその時、窓の外にゾンビが!!…というところで物語は終わります。

ガチホラー
このゾンビの正体は謎のまま終わりましたが、結局誰だったのでしょうか。
テキストを読み返してみても、全員この部屋にいるようですが…