ストップ
喧嘩を止めて!二人を止めて!私のために争うのはやめて!
どことなく昭和なノリの「チョイ悪イメチェン計画」イベントが開催中です。
そしてアニメ2期のED曲「どんなときもずっと」が仮実装されました。

どんなときもずっと MV


凛ちゃんに表情の差分&エアマラカスという独自のギミックがあります。
アニメシリーズのEDはいずれも良曲ですが、ダンス向けじゃないのが惜しいところです。

チョイ悪イメチェン計画イベント・ダイジェスト

行き詰まる
ライブのアイデアに行き詰まった千歌とことりは、気分転換に街へと繰り出します。
街にいたメンバー数人とも合流し、皆で悩んだ結果、なぜか「チョイ悪」にイメチェンしてみようという事になりました。

暴食
チョイ悪と聞いて真っ先に思い浮かぶのがお菓子の暴食とか、小学生か!
近くの公園で買ってきたお菓子を、お行儀の悪い食べ方で貪ります。
チーズケーキにラー油の組み合わせは、チョイ悪ではなくただの悪食だと思うんですが。

盗んだバイクで
次に思いついたのは「盗んだバイク(レンタルサイクル)で走り出す」という尾崎ネタでした。
思うがままに走り続け、やがて海に到着した一行。
夕日の海をバックにチョイ悪がすることといえば、アレしかありません。

喧嘩
そう、ケンカ(殴り合い)です。不良か。
昭和のドラマや昔のチャンピオンでよく見たノリです。

喧嘩番長
アニメの推しキャラになり切るという痛い熱いスキルをお持ちのせつ菜さんは、すんなりと役に入り込みました。
しず子や善子以上に演技派かも知れません。

ノリノリ
それにノリノリで応じる千歌。
師匠見てください!東方が赤く燃えています!

大天使
そこに「ちょっと待ったー!」と割って入ることり。
男女7人夏物語のノリです。女しかいませんけどね。

愛
その手は人を殴るためでなく、人と手を繋ぐためにある。という無難なオチでした。そしテコ。

ちょい悪
そういうわけで、今回のイベURはチョイ悪がコンセプトのようです。
しかしこの衣装だけ見ても「チョイ悪」を連想する人は少なそうですね。
今回は不思議なコンセプトかつ奇妙なノリのイベントだと感じました。