戦線
イベント「影の国の舞踏会」のストーリー部分にあたる「聖杯戦線」攻略動画の紹介です。
自分が参考にしたものを随時貼っていきます。
7日目まで動画を見ながらクリアしましたが、未育成鯖や礼装なしでも楽にクリアできる動画があれば差し替えたいと思います。

前置き(愚痴です)

大戦略みたいなシミュレーションかと思って挑みましたが、実態は詰め将棋でした。
敵のアルゴリズムを読み、戦闘を回避しつつ敵マスターにたどり着き、3回殴るゲームです。
コストやクラスの制限が多いので、まともな戦力での出陣ができません。
殲滅を狙うとほぼクリアできないというのが大きなストレスでした。

スカサハ運営
新しいタイプのイベントを考えようと運営も苦心したのでしょうが、自分には合いませんでした。
ストレスなくクリアするには、誰かのクリア動画を完全に真似るというのが最適解でした。
ランダム要素が全くないので、同じ動きが再現できるのが救いでした。

聖杯戦線1~3日目(影の戦線I・II・III)


未育成サーバント+ガッツ正装があれば完全再現できます。
ちょうどイベント礼装の「掲げるは我が心」にガッツが付いているので活用できます。
マスター礼装は回避や防御の付いているものが良さそうです。

聖杯戦線4日目(影の戦線IV 死の足音)


サーバントが未育成、かつ礼装なしでもクリアできます。
キャスター・ランサー・セイバーを1体ずつ配置すればOKです。

聖杯戦線5日目(影の戦線V 挟撃戦術)


戦闘なし4ターンクリアなので、鯖・礼装ともに何でも構いません。
アーチャーとアサシンを1体ずつ配置すばOKです。

聖杯戦線6日目(影の戦線VI 狂乱の宴)


未育成サーバント・礼装なしでクリアできます。
セイバー・ランサー・ライダーを1体ずつ配置すればOKです。

聖杯戦線7日目(影の戦線VII 終幕戦)


☆5アーチャーのナポレオンを撃破する必要があります。
配布☆4ランサーの長尾景虎+星20個取得の礼装を使い、6ターン程でクリアしています。
アニバーサリーブロンドでさらに星を出し、確実にクリティカルが出るように仕向けます。

イベ礼装
星を20個得られる礼装は、捕鯉・聖女の教示・錦上添花・ビューティー・ハイドハンター(いずれもイベント☆5礼装、凸の必要アリ)です。
NP50%増加の捕鯉が楽でした。


配布☆4セイバー+ガッツ礼装、配布☆4ランサー+NP50%礼装の2騎で挑むパターンです。
攻撃力強化のマスター礼装を使い、ナポレオン確殺を狙います。
こちらも6ターン程でクリアが可能です。

いずれにしてもナポレオンを完全に撃破し、ジルの攻撃を1回耐える必要があります。
上記2つの動画が楽でしたが、ナポレオンをうまく殺しきれないとパターンが狂ってグダります。
自分は上の長尾景虎の方が安定しました。