胡桃
次に実装される新キャラは、璃月の往生堂の主を務める胡桃(フータオ CV.高橋李依)です。
炎属性の槍キャラで、公式ツイッターにはスキルや元素爆発も公開されています。
実装時期は未定ですが、早ければ刻晴ちゃんガチャの直後に登場もあり得ますね。


ソースを置いておきます。


キャラストーリーのトレイラーです。
鐘離先生を訪ねて往生堂に行った際に、扉越しに会話をした覚えはありますが、容姿などが明らかになったのはこれが初ですね。


スキルと元素爆発です。
スキル使用で攻撃が炎属性になるので、バリアの破壊や茨の除去に役立ちそうです。
元素爆発には回復効果があるので、攻撃兼回復キャラとして深層螺旋に連れていけそうです。
攻撃に特化したキャラではなさそうですが、今の原神はインフレ続きなので、実物を見るまで油断はできませんね。

今回一番驚いたのは、google日本語入力で胡桃が一発変換できたことです。
MSやiOSのIMEだとカタカナしか出ませんでした。