リアルママ
ママのアップは、布のリアルな質感も相まってちょっと怖いです。
ニーアの中で一番コスプレするのが簡単なキャラじゃないでしょうか。
今回は展開に関する軽いネタバレがあるので、自力で進みたい人は閲覧注意です。
ストーリーの内容に関しては、今後もネタバレはやりません。そこがメインコンテンツなので。

ストーリーは8章まで実装?

ママ部屋
8章をクリアすると、ママの部屋からメインクエストが消えて先に進めなくなりました。
上にある果実は8時間に1回落ちてきて、拾うとランダムでアイテムが手に入ります。

毎日5連
8章クリアで「デイリーガチャ」と「デイリークエスト」が開放されました。
デイリーガチャは毎日無料で5連ガチャが引けるので、かなりお得なんじゃないでしょうか。
デイリークエストは編成条件付きのバトルに1日に1回チャレンジできます。

取り戻した
6章クリアで少女は記憶や声などを取り戻します。

2人旅
これ以降は画面に色が戻り、黒い怪物と少女が一緒に行動するようになります。
ママの代わりに、黒い運送屋がナビゲーターとしてついてきます。

タタリガミ
やがて巨大なタタリガミと遭遇します。
ボス戦か!?と思いきゃ…

勝てない
強さの桁が違いました。どう考えても勝てないやつですねこれ。

即死
試しに挑んでみましたが、全く歯が立たずに即死でした。
いずれは倒せたりするんでしょうか。

選択
ストーリーを進めると、大きな選択を迫られます。
選択肢によって話が大きく分岐しますが、クリアしても「メインクエスト」からリトライが可能なので、両方の選択肢を見ることが可能です。
ここをクリアすると、冒頭のママの部屋に閉じ込められた状態になります。

28(ニーア)の日だそうです

28の日
「ア」がちょっと苦しい気もしますが、プレゼントが貰えるのでヨシとしましょう。

500個
具体的には、5日ログインすると石が500個もらえるようです。

新イベ
そして今日からフレンリーゼの新イベントが始まりました。
オートマタイベントも並行して行われているので、どっちを周回するか迷います。
とりあえずどちらもキャラと武器ぐらいは回収しておきたいです。

ハゲ
フレンリーゼと、今日からピックアップガチャが始まったF66xがイベント特攻キャラです。
ハードまでクリアしましたが、ベリーハードは廃課金じゃないと厳しそうですね…

s
8時間に1回プレイ可能なシューティングは、プレイするとMAXの2~3倍のスタミナが入手できるので、周回の際の貴重なスタミナ源になります。
①自機狙い、②自機避けの2way、③自機無関係で一定のコース、の3種類の弾幕が分かってくれば、死んでもハマらずに切り抜けられると思います。
操作する自分の指で視界を遮ることもありますし、iPhoneの場合は画面下スワイプで最小化されたりもするので、どこに指を置くのがベストなのか悩ましいところです。