スクスタ1.5周年直前ということで、3月2日に特別生配信が行われました。
そこでスクスタの「虹色Passions!」の3Dダンスがついに公開されました。


アーカイブより、虹色Passions!の3Dダンス部分です。

2
サビの部分のドローンで撮ったようなカメラワークも…

s2
ライブ会場をクレーン撮影したものに変わっています。

3
せつ菜がクローズアップされる、指をヒラヒラ動かすシーンも…

s3
個人アップではなく、引きで全体を映す絵になっていました。

ニー
最高に盛り上がる長回しからのこの膝蹴りも…

s4
アニメでは見れなかった視点からのものになっています。

アニメ版のダイナミックなカメラワークと比べるとおとなしく感じてしまいますが、音ゲーをダイナミックに動かしたら酔うということがミリシタで証明されているので、仕方がないと思います。
個人的に、虹色Passions!はダンスをフルを見たい虹ヶ咲楽曲No1です。
コロナが収まり、ライブなどで披露されることを祈っています。

(3月8日追記)実装されたので、現物の動画も貼っておきます。
コインで交換できる虹ヶ咲の夏服で統一しました。


今回のスクスタフェスは善子・凛・栞子の3人

上級+でないと持て余しそうなパワーゴリラ凛ちゃんが欲しかったのですが、石をすべて使っても出ませんでした。
その代わりに、残りの2人が早い段階で来てくれました。

フェス限善子
フェス限善子は強者揃いのアクティブ属性なので埋没するかと思いきゃ、アピール+同属性&AC時SPゲージ確定入手が強いので、パーティ愛さんと同じくバックダンサーで大活躍してくれます。

覚醒善子
覚醒後がこちら。天使なのか悪魔なのかはっきりして欲しいですね。

荒ぶる
本当にビームでも撃てそうな衣装です。

フェス限栞子
栞子は実装の遅れを取り戻すべく、早くもフェス限2周目です。
超回復特化なので、ぶっちゃけ使い道はあんまりありません。
緑が基調の落ち着いた衣装が、デレステの緑の悪魔ちひろさんを彷彿とさせます。

覚醒栞子
しかし覚醒後は、今までの栞子からすると考えられないようなフリフリの衣装に着替えます。
頭がいいはずなのに、デカリボンのせいで若干おバカに見えますね。

かわいい
静止画では伝わりにくいですが、動くと八重歯が目立ちます。

60連でUR3枚
いつもはだいたい天井まで回して入手するフェス限ですが、今回は60連までに2枚も引けるというミラクルが起きました。
欲しかった凛ちゃんは引けませんでしたが、今回はひとまずここで終了です。
天井まで回さない理由は…

別口
先月、シンデレラフェスのみくにゃんでお金を使いすぎたからです。
みく自身はほぼ無能力ですが、編成した全員のセンタースキルが発動する新スキル持ちです。
スコア・お金・ファン数アップで組むと、全てを満遍なく稼げる優れものです。
デレステはフェスの回数が倍に増えたので、ガチで追ってる人は財布が大変そうですね…