写真
最近やたら多い写真撮影クエがまたありました。
OPTIONメニュー→右上のカメラアイコンから写真を撮影すればOKです。
もうすっかり慣れっこで、迷う人もいないでしょうけど。

スマホ版
同じシーンのスマホ版です。
色合いが異なるのは時間帯が違うせいですが、見える範囲と距離感が微妙に違います。
同じ位置に立っていても、PS5では敵に気づかれないのに、スマホ版だと気づかれる事が多いです。
スマホ版は距離感が近いか、または索敵範囲が広いと思われます。

ベネット
ベネットの猪突猛進に、まさか続きがあるとは思いませんでした。
勘違いして飛び出しただけなのにガチで失踪するとか、相変わらず不幸全開のようですね。
おいしいヤツめ。

ギリ届かない
ベネットは千風の神殿の格子の中に捕われていました。
この格子は意味ありげなのでサービス開始時から気になっていたのですが、まさかこんな形で役割を果たすとは。
そして開閉スイッチ近っ。探す手間ゼロで良いですけどね。

素材は?
探す手間ゼロと言えば、アルベドの素材集めもかなり雑な感じでした。
集めてこい→何を集めるのか不明→アルベドに話しかけるだけで終わる
何か見逃したか、はたまたバグなのかと困惑してしまいました。

怪しげ
そんな手間ゼロが多かった今回のウインドブルーム祭・第三幕クエの中で、一番面倒だったのがこの不審者探しでした。
モンド城入り口から、花屋の方向に道なりに行くとすぐにいます。

普通じゃない
この場に普通な奴が居るかい?と言われて、納得してしまうメンツでした。
ロサリアも出番は少ないながらも、既にやべー奴オーラが溢れてますからね…

スクショを撮り忘れましたが、メルヒェンランドの「煌めく小路を渡って」がやたら難しいですね。
小路が見えているうちに進めるだけ進み、次に小路が見えるまで身動きせずに待ち、完全に見えているときだけ移動すれば落ちずに渡ることはできました。
カローラがほとんど取れないので、ポイントは毎回ほぼゼロですけどね。