1.5
原神のVer1.5の配信日が4月28日に決定しました。
同時に、PS5版のクライアントも配信が開始されるようです。
PS5独自の圧縮技術で、アプリ容量の大幅圧縮&ロード時間の大幅短縮が期待できます。
Ver1.5も楽しみですが、PS5版クライアントの挙動にも注目が集まりそうです。


ソースはPlaystation.blogと、原神公式ツイッターです。
詳細はそちらを見てください。
以下、自分が気になった点を簡単にまとめました。

新キャラは女キャラ2人


エウルア
西風騎士団の遊撃小隊隊長エウルア(CV.佐藤利奈)は、☆5の氷元素・両手剣使いです。
攻撃範囲が広く、防御に特化した攻撃なども見受けられます。


煙緋
璃月生まれの仙獣の血が流れる煙緋(えんひ・CV.花守ゆみり)は、☆4の炎元素・法器キャラです。
一直線に飛ぶ炎魔法はかなり使いやすそうですね。

他に気になったものを箇条書き

調整
・ボスに挑む際に、週に3回まで消費樹脂を半減できるシステムが実装。
風龍、狼、黄金屋の報酬が樹脂30個で入手できるようです。

壺の中
・壺の中の世界にマイホームを作れる「壺洞天」システムが実装。壺の中は結構広そう。

アビスの詠唱者
・新ボス「無相の氷」「若陀龍王(じゃくだりゅうおう)」「アビスの詠唱者・紫電」の実装。
無相の氷は極寒ゲージの管理が重要になるようです。

デート2
・デートイベント2が近日実装。ノエルはもう2章が来るとは恵まれてますね。

聖遺物
・新聖遺物の実装。上は錘離と非常に相性が良さそうです。
物理キャラは蒼白2セット+剣闘士2セットでお手軽脳筋キャラが作れそうです。


・期限が短いシリアルコードが公開されているので、回収をお忘れなく。