穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

カテゴリ: P5シリーズ

みえた
P5Sでもローアングルポイントをあちこち探してみましたが、仙台の歩道橋とこいつの2か所しか発見できませんでした。
影や規制で黒くなっているのか、スパッツをはいているのか…そこが問題です。
今回のお色気要素は以上です。

タイトルの件、自分がプレイした範囲で書いてみます。
あくまでもプレイスタイルのひとつとして、参考程度にご覧ください。
※随所にネタバレがありますので、未クリアの方はご注意を。
続きを読む

クリア
とりあえず1周クリアしました。
RPGのP5と比べるとさすがに短かったですが、アクションゲームとしてはなかなか遊び応えがあるボリュームでした。
2周目で解禁される要素もあるので、飽きるまではボチボチやっていきます。
ネタバレ抜きの観光案内の旅は、今回が第2回にして最終回になります。続きを読む

ニッカおじさん
すすきの交差点のニッカおじさんがかなりの精度で再現されています。
店名などは微妙に変えてあるので、すずしののニッポロおじさんになっていますが。
自分が知っている場所があるとテンション上がりますね。

P5Sでは、怪盗団は各地のジェイルを攻略しつつ全国を旅して回ります。
ジェイル攻略部分を除いた旅の部分をダイジェストでお送りします。
若干のネタバレもありますので、プレイ中の方はご注意を。
続きを読む

尻
P5Sが思ったよりも難しく、積んでる人も結構いるんじゃないかと思います。
でも序盤が難しく感じる原因って、知識不足によるところが大きいと思います。
とりあえず何をしたらいいか分からない人向けに、便利な知識や小技を書いてみます。
頑張って渋谷ジェイルをクリアし、アリスちゃんの尻を拝んでやりましょう。続きを読む

SHOW TIME!
P5の正式な続編にあたる「P5S」が発売されました。
今作はRPGではなく、無双アクションになりました。
アクションゲームは大好物なのでクリアは楽勝でしょう!
…そう考えていた時期が私にもありました。

コントローラーの全てのキーを使用するので、操作を覚えるのがまず大変です。
無双なので適当にボタン連打しとけばいいか…と舐めてかかりましたが、予想以上に難しかったのです。
P5Sの簡単な説明と、難しいポイントをざっくり紹介します。続きを読む

↑このページのトップヘ