穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

カテゴリ: アストラルチェイン

太もも!
シリアスなシーンでもつい太ももに目が行ってしまう、そんなゲームでした。冗談です。
アクション部分はプラチナゲーをカジュアルに遊びやすくした感じで面白かったです。
世界の後始末、もう片割れでのプレイ、ストーリー時は行けなかった場所の再探索、猫探しなどなど、まだやる事がたくさん残っているのもうれしいですね。続きを読む

降りてこない
ファイル6「従犯」にて、ハーミットのアジトでカイルと話した直後、外の廊下にいるNPCからレッドケース「ハーミットの訓練」を受けられます。
ひたすら湧いてくる敵を一定数倒せばクリアのようですが、天井から落ちてくるはずのカエルが梁に引っかかって落ちて来ず、ロックオンもできずに詰みました。
直前にオートセーブがあるので大きな問題はないですが、受ける人はご注意を。

マリー
バグ報告だけなのもアレなので、マリーさん置いておきます。

触手
アストラルチェインは男女どちらかの主人公を選び、選んだ側の視点で物語が進みます。
1周目は女キャラを選んでプレイしていますが、男キャラだとストーリー自体が変わりそうなシーンがいくつかありました。
2周目は男キャラでプレイする必要がありそうですね。
その場合、画像のシーンは男キャラ×触手になるんでしょうか…
続きを読む

撃破
8月30日16:00~9月2日15:59まで、MHWアイスボーンの最終βテストが行われています。
今回はアイスボーン編のメイン古龍・イヴェルカーナと戦えるようです。
ちょろっと覗いてみようかなと思った矢先に予約していた「アストラルチェイン」が届きました。
イヴェルカーナよ、来週製品版で会おう!
続きを読む


8月30日に発売されるアストラルチェイン(スイッチ)の紹介動画です。
戦闘シーンを見た感じ、ポッドの性能が大幅向上したニーアオートマタという感じですね。
そしてちらっと映るオプションメニューに衝撃の項目が。
続きを読む

↑このページのトップヘ