穴からうどん・ゲーム日記

やる気やプレイ時間が年々減っていくおじさんゲーマーが、適当にゲームを進めるブログです
ゲームを楽しむのが目的なので、苦痛な作業や高難度はスルーする傾向があります
ジャンルはごった煮なので、その時ハマっているものになるかと思います
肩の力を抜いて、適度にお楽しみください

カテゴリ: ファイナルファンタジー

title
E3にて、PS4・5、箱S・X・One、PC向けにFFオリジンという新作が発表され、体験版が配信されました。
ファイナルファンタジーシリーズではあるものの、FF15や7リメイクのような軽いアクションゲームではなく、ダクソや仁王のようなガチなやつでした。
結構人を選ぶと思うので、体験版を出したのは正解だと思います。
今のところ体験版はPS5のみの配信なので、他機種の人は配信を待ちましょう。続きを読む

起きた
伍番魔晄炉の爆破に失敗し、スラムの教会に落ちたクラウドはエアリスと再会します。
ここからしばらくはエアリスとの2人パーティなので、エロい目で見ていることがバレると気まずい空気になってしまいます。
相手に悟られぬようにスカートを覗く、ローアングラー・クラスファーストの腕の見せ所です。
続きを読む

ガドスコ
過去記事では中古が安くなりそうとか散々煽っておきながら、発売日にDL販売で購入し、そのまま積んでいました。
例え中古で値下がりしようとも、プレイしたい時に手元にある安心感を選んでしまいました。
まあソシャゲのガチャに1万円突っ込むような奴に、高い安いを語る資格なんてないんですけどね!
体験版ではやたら硬かったガードスコーピオンが、若干柔らかくなった気がします。
延々と殴るだけの作業感があったので、いい改変なのではないでしょうか。続きを読む

イキ
4月10日に発売が延期されてしまったFF7リメイクですが、本来の発売日である3月3日の前日に、前触れもなく体験版が配信されました。
容量は7.5GB、プレイ時間は約30分ほど、製品版への引き継ぎはなし、魔晄炉を脱出するところまでプレイ可能、セーブや経験値稼ぎなどのやり込み要素はありません。
体験版をDLすれば、プレイしなくとも後日PS4テーマが手に入ります。続きを読む


告知
皆はもう知っているはずだ。
これが延期の"終わり"ではなく、"序章─プロローグ─"に過ぎない事を。
本当の地獄はここから始まる────

<要約すると>
FF7リメイクは4月10日に出す…!出すが…今回はまだ西暦の指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり…我々がその気になれば、発売日が10年20年後ということも可能だろう…ということ…!

この土壇場でまじっすか(;´Д`)
体験版が3月3日に配信開始という海外リークがありましたが、そっちも延期なんでしょうか。
せっかく公式がネタを提供してくれたことですし、便乗してお祭り騒ぎしておきましょう。

・予期せぬバグ → それはしゃーない
・クオリティアップ → むしろクオリティ下げて量入れろ
・実は完成してませんでした → やっぱつれぇわ…

さあどれだ(´·ω·`)

↑このページのトップヘ